top of page

「夜祭 ハル」 ボランティア活動

こんにちは!週土曜日に宇都宮市の雀宮で開催された「2016夜祭 ハル」のイベント運営ボランティアの活動報告をします。

 

イベントの会場設営ということで、昼ごろから作業が始まりました。木の机の角を削る作業から、来場者様の休憩スペースの設営などを行ないました。

出展者さんが会場に到着し、着々と会場設営が進められていきました。

そして、準備も完了。いよいよ、イベントが始まりました!

開始1時間もしない間に用意した休憩スペースが超満員!

おいしいドリンクやフードを食べながら、絶え間ない音楽を聞き、踊っているひとまでさまざまな人たちでにぎわってきました。

イベントの中で一番盛り上がるシンボルツリーのキャンドル点灯の準備がとても大変でした。

キャンドルは、大小様々なものがり、壊れやすいので、​最新の注意を払って運びました。

空はまだ明るかったのですが、キャンドルを点灯したらとてもきれいでした。

キャンドル師匠いわく、薄暗くなる時間帯のキャンドルが一番きれいだとおっしゃっていました。

キャンドル点灯式が行われました!!

シンボルツリーの周りは幻想的な雰囲気に包まれました。

イベント終了時まで、人足が途切れることなく会場はにぎわっていました。

ボランティア活動を通し、「夜祭」が地域の方に愛されているイベントだと改めて分かりました。

学生一同そんなイベントに参加して楽しかったですし、いい経験になりました。

当団体では引き続き「群雀プロジェクト」の活動をサポートしていきます。

秋にもまたイベントが開催されますので、「夜祭」に友達を誘って遊びにきてくださいね。

 

「2016 夜祭 ハル」の詳しい情報はこちらをチェック! https://www.facebook.com/events/212829919059175/ 【群雀プロジェクト】 https://www.facebook.com/MURASUZUMEproject/?fref=ts

 

当団体では、地域活性化に取り組んでいる団体と大学生のイベント参加へのサポートなどを行っていきます。 大学生の活力やアイディアが必要だという方はぜひ当団体にメールにてご連絡ください。お待ちしております。tcg.endnega@gmail.com


特集
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page